Fandom

Gamerbook Wiki

Gears of War 2

49このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

概要編集

「Gear of War」とは、日本のXBOX360にて人気の「アイドルマスター」を海外移植したゲームである。
本作は、その2作目となる。

キャラクター編集

主人公はプロデューサーとなり、女の子達をプロデュースして、地球一のアイドルとすることが目的である。

まーかす
主人公格の女の子。バンダナがキュート。ちょっと言葉が乱暴だけど、新人には優しい。

どむ
「まーかす」の友人。実は彼氏がいることがバッドエンドで判明するが、トゥルーエンドなら恋仲を引き裂くことができるらしい。

こーる
電車らしい。無機質はちょっと・・・

べあーど
選択肢に表れるが、選択しようとすると「構うな!」と「まーかす」に怒られる。

かーまいん
仮面を被っている悲劇のヒロイン。前作の「かーまいん」の妹にあたる。

たい
新キャラ。全身刺青をしたネイティブな風貌が堪らない。「まーかす」の古い友人。

πタッチ編集

「アイマス」と言えば有名な「πタッチ」だが、もちろん本作にも搭載されている。
やり方は簡単で、LTトリガーで構えたまま、カーソルを胸に合わせてRTトリガーを押すだけである。
あまりやりすぎると、「なぜ頭を狙わない? なんで胸なんだ?」と(ある意味)好感度が下がるので注意しよう。

おまかせWiki