Fandom

Gamerbook Wiki

Forza Motorsport 3

49このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

概要編集

PS2にて発売された「ラクガキ王国」のXBOX360への移植版である。
しかし、前作は任意の立体物を戦わせるアクションアドベンチャーであったが、今回は車を作成しレースを行う内容に変更されている。

売買編集

限られた図形を駆使し、車体を彩るイラストを構築していくが、これらのイラストはゲーム内通貨にて売買を行うことができる。
中には、著作権・肖像権に抵触すると思われるイラストが存在するが、作成者の知らないところでMicrosoftの法務部が、相手と和解・賠償を行っているため問題にならないとの噂がある。

バーチャル広告編集

一時期、「セカンドライフ」という仮想空間に企業広告を飾るムーブメントがあったが、本作でも企業広告が行われている。
各企業は、自社の看板や営業車をモチーフにした車を売りに出しており、それらのカテゴリも人気となっている。
なお、警察車両や救急車両が存在するのは、ゲーム内での速度制限オーバーや、転倒などの事故に対応するためとの、日本政府のいたわりである。

おまかせWiki